*2017年版 YAMAHA PAS Braceで新函館北斗駅までGO

2017.5.13 0Comments ブログ
2017年版 YAMAHA PAS Braceで新函館北斗駅までGO

北斗市は今日も雲ひとつないピカ天です。

もったいないですねー、自転車で北斗市まで行こうとお昼過ぎにPAS Braceに乗って行ってきました。
近所からスタートすると片道約10キロのサイクリングです。

新函館北斗駅どこにあるか知ってますか?

もともとは大きな山々に囲まれた農地だった場所に駅があります。
新幹線の工事が始まる前には数件の住宅。
いまではここを中心に開発が進んでいます。

こんな場所にあるんですよ。さてどこでしょうか?

正解は・・・・
ココ

新函館北斗駅へ到着〜なにやら出店を発見


さすがGW中です。時間も15時すぎでしたが出店の周りに多くの人がおりました。
少しお腹も減ったのでココで少し食べようかなと。。。

イベント
スープカレー、豚丼、ざんぎ、やきそば・・・・どれもジャンクですがうーんどうしようか・・・と少し日陰で考えておりました。

イベント
結局は塩やきそばと豚丼という高カロリーのものに・・・
これ1つ300円。2つで600円なんです。一等地なのにこんな安い値段で出店やっていいのかな???
それに、味がめちゃうまかった。写真では普通に見えますが塩焼きそばには鷹の爪が入っていてちょっと辛め。豚丼はタレが濃すぎず豚の味が引き立っております。

駅周辺には花壇がありました。


昨年はなかったと思いますが、花壇が駅前にできていて、ベンチもあるので座れますがなんせピカ天。日差しを真正面に受けるので誰一人ベンチには座っておりませんでした。

駅の帰りには北斗市で有名なしだれ桜を。

北斗市の中では結構有名な桜スポットです。また最近はパワースポットとしても有名になりつつあります。

法亀寺しだれ桜

北斗市の法亀寺しだれ桜

北斗市の桜はライトスポットされて夜21時まで見学することが可能です。
この法亀寺しだれ桜の他に、桜木が見れる場所は
「松前藩戸切地陣屋跡 桜トンネル(ライトアップあり)」
「清川千本桜(ライトアップあり)」
「大野川沿い桜並木(ライトアップあり)」
「八郎沼公園」
「上磯ダム」
「トラピスト修道院」
があります。

徐々に写真を撮影してアップしておきます。

大野川沿い桜並木


松前藩戸切地陣屋跡

松前藩戸切地陣屋跡 桜トンネル

にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ
にほんブログ村