*2017年版 YAMAHA PAS Braceで七飯町城岱スカイラインで初ライド

2017.5.21 0Comments ブログ
2017年版 YAMAHA PAS Braceで七飯町城岱スカイラインで初ライド

七飯町城岱スカイラインで初ライドです。

めっちゃ楽しみにしていたましたが結果は惨敗かな。20分台で登りたかったけど35分かかってしまったのです。

スタート地点までアシストなしで。

これがめちゃくちゃきつかった。普通のロードなら10キロ程度の車体の重さだと思いますが、今日はいろいろ荷物を積んでいたので30キロ近い超ヘビー自転車に。それを普通の坂道とかで走っているわけで・・・・

ついについた城岱スカイライン


ここからスタートです。お昼ごろだったけど、七飯町の役場に車を駐車してそこから登るひとがいましたね。たぶん自転車でここまでくる人はいないのか?おいおいマジかって。

あまり写真を撮る余裕がなく、撮影できたのは1枚だけ。

ついに展望台まで到着

ここにはアイスクリームが350円で販売しています。もち地元で有名な山川牛乳のアイスです。初のライド経験でしたが疲れた。アシストがなかったら無理でした。けど楽しかった〜。

最高の景色(少し黄砂まじり)

気になるバッテリーの残量は・・・


約7キロのそして勾配7%の城岱スカイライン。実際にはその手前の七飯町市役所前からアシストを開始しました。トータルで8.5キロをほぼ「強モード」で走りきり残量は70%です。もちろん帰り道も余裕で走り電池きれになる心配はなかった。けど覚えておく「7キロ、勾配7%で30%失う」ということを。

帰りに松笠でらーめん


七飯町でらーめんといえば「松笠」。ここでネギラーメンを食って今日1日は終了でした。
久しぶりに遊んで食った気分です。二十年ぶりくらい。
やっぱり外で汗をかくのはいいですね。これからも週末は山をライドするぜー。

にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ
にほんブログ村