「brackets」にはまってみる。プラグインのインストールの仕方

「brackets」には機能を拡張できるプラグインがあります。(英語ではエクステンション)

 

プラグイン右側のレゴブロックのようなマークをクリックすると表示されます。

f:id:artcube-yoshida:20150502224341p:plain

 

ここにプラグイン名を入れる。基本的なことはこんな感じ。

f:id:artcube-yoshida:20150502224407p:plain

 

しかしインストールして再起動しても「ん?変わらないぞ!?」ってことがあります。それは環境設定をし直さないといけない。そのためにテーマのインストールの前に環境設定の変更の仕方を知っておく。環境設定はメニューから選択できる。

f:id:artcube-yoshida:20150502224928p:plain

環境設定はここに追記していきます。追記して保存したら右側の×印をすれば消えます。

f:id:artcube-yoshida:20150502225116p:plain

 

 そして最後に必ず再起動をすること。

f:id:artcube-yoshida:20150502234149p:plain

とりあえず、インストールの仕方はここまで。環境設定はかならず覚えておく。

 

タイトルとURLをコピーしました