サイトリニューアルしました。

お知らせ

リニューアルするのに二日間かかりましたが、アイコンはSVGにしてみたり、レスポンシブにしたりと少し手間暇かけました。
横幅を1280pxから1024pxへ縮めてしまったのですが、結果見やすくなりました。

アクセシビリティデザインのことを以前ちょっとメモりましたが、その観点からファーストビューを大切にしました。

具体的にはブラウザの高さでレイアウトを変更しています。
ファーストビューの推奨サイズである高さ643pxを参考に、高さが640px以下のブラウザでアクセスするとヘッダーとサムネイルの表示を消す。というコードを書いて対応しました。

高さを変更

あと余計なものをテンプレートから外して基本シンプルな構造にしました。テンプレートには「bones」を利用して

ブログはシンプルなのがいいですね。

今後書いていくことが少し楽しみになりました。

タイトルとURLをコピーしました