*MacBookProの電源コード、MagSafeを購入しようと思って偽物と本物がわからず一時断念。

2014.1.20 0Comments Mac ネット社会

MacBookProの電源コード、MagSafeを購入しようと思って一時断念。
表題通りなんですが、Amazon楽天ヤフオクどれも本物と思わせているものが多い。何点かは互換品とかバルク品と記載してくれていますが、モロに「正規品」とか「純正品」とかは景品表示法違反では。。。
せめて表示には互換品と書いてくれれば買う方も覚悟があるのですが。。。
レビューとみて「偽物」「本物にそっくり」「アップルに相談したら海賊版と言われた」と確認してようやくわかるレベル。Amazon楽天ともに見ぬふりでは、消費者が情弱とかの問題ではない気がしますし、文句書くなら買うなとかの事でもないような気がします。

誰でも安心して安全に利用できるように。日本だけでもそういうネット社会になってほしいし、関係者はそうしていかないといけませんね。

f:id:artcube-yoshida:20140120151515p:plain

f:id:artcube-yoshida:20140120151516p:plain