メールサーバーの容量を減らすために「AjaXplorer」を利用しました。

ともかく、NASクラウドとやっているけど結局付き合いのある人みんなが理解できる訳でもなく、校正にはやっぱりメール。
PDFをメールにして送る。送る先のサーバーもうちで管理している訳で。。。それとたまに「解凍ってなに!?」って事もしばしば。
そして「メールサーバーいっぱいですよ、削除して」と連絡をする。その繰り返し。

今更「AjaXplorer」。。。

けど、びっくり。

これで解決しました。

「AjaXplorer」さまさまです。

ただのファイル管理じゃない。「AjaXplorer」はダテじゃない事がわかった。
しっかりと「公開ファイル」をすげー簡単に作れる。

1.MacもWinも文字化けが起きない。
2.ダウンロード前にパスワードを付けれる。
3.操作しやすい。

■これがパスワード付きの公開ファイルの画面、非常にクール。
f:id:artcube-yoshida:20131225193515p:plain

■もっち、URLだけのダイレクトでもダウンロードできる。これ便利。
f:id:artcube-yoshida:20131225193516p:plain

■やばいくらいクールなUI。
f:id:artcube-yoshida:20131225193517p:plain

1.MacもWinも文字化けが起きない。これがLike!

デザイン系で校正ファイルとか山積みの資料を管理できる。

そしてまたUIがクールでいい。

いいクリスマスプレゼントを頂きましたヨ。

自分のメモ書きだけとなんか使ってよかったのでブログっぽく書いてしまった自分でした。

設定ですか?非常に簡単。
ダウンロードしてアップロードすれば導いてくれます。

「AjaXplorer」のホームページ

「AjaXplorer」のダウンロードファイルがあるページ

■2015年04月14日 見直し修正

AjaXplorerは 「Pydio 」に名前が変更にありバージョンしてます。
こちらが「Pydio」のページになります。

 

タイトルとURLをコピーしました