今日からダイエット。ダイエット記録します。

現在のステータスです。

身長:176cm

体重:81.2キロ

 

1年前の体重はなんと「71キロ」です。

1年で10キロも体重を増やしてしまいました。

 

言い訳になりますが、なにもかも1昨年のぎっくり腰が原因です。

一応それまでは公園でジョギング、ゴルフ、スノボ、ハイキングなど

いろいろやっていましたが、腰を悪くしてからというもの。。。。

 

この腰の痛みは自分にしかわかりません。

立っていてもつらい、座っていてもつらい、もちろん日常生活なんてできないけど、

仕事はしていかないといけないので、我慢していました。

 

多分安静にして治療に専念すれば数週間で直るところ、

悪循環で悪い方向へ。。。

 

そうしているうちに、やせ形の肥満系になってしまいました。

30過ぎて運動しないとどうなるかは、もう見えていた事ですが。。。

 

しかし、その腰の状態も最近ようやく痛みが消えつつあります。

元の体重へ戻るように、これからダイエットを記録していきます。

 

目標は7月夏までに74キロ。1ヶ月半で7キロやせたい。

頑張るぞー。

 

まず簡単に、

動物性たんぱく質の摂取を下げます。

そして毎日運動します。

 

そして、すぐに入れたアプリがこれ。

健康ランキングでも1位のアプリ。

体重を入力するだけのシンプルなものですが、

私にはこれで十分だと思います。

 

 では、毎朝の体重やその運動を記録していきます。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました