YoutubeのチャンネルをGoogleの別のアカウントへ譲渡(移動)させる方法

Youtubeのチャンネルを移動することにしました。

検索してもチャンネルの管理権限の変更しか出てこなかったので、ちょっと手間がかかりました。一応メモのため残しておきます。

赤い枠の通りに進めば簡単です。
ただし移動するには、新しいチャンネルを7日以上稼働させておかないといけませんので事前に準備することが大切です。そして譲渡(移動)させても古い方のチャンネルを削除しない限り両方で管理できます。そこだけご注意!

Youtube studioから左下の設定をクリック

権限から「権限を管理」をクリック

Googleのアカウントへ移動して、権限を管理をクリック

右上のアイコンのプラスのマークをクリック

譲渡(移動)したいGoogleアカウント(メール)を入力

招待中となるので、Gmailを確認

Gmailに招待のメールが届くので「招待に応じる」をクリック

承認ボタンを押して完了

以上です。これで移動しているのか最後に確認して終了です。

タイトルとURLをコピーしました