【BackWPup】のエラーの原因はDropboxの容量オーバー?「ステップを中止:回数が多すぎます」BackWPup oken has expired; new token has been obtained

【BackWPup】のエラーの原因はDropBoxの容量オーバーかも?
「ステップを中止:回数が多すぎます」BackWPup oken has expired; new token has been obtained

BackWPupの設定で ジョブの実行中にエラーが発生した場合にのみログをメールで送信するようにしております。

BackWPupからのエラーメッセージ

そしたら突然こんなメッセージが送られてきました。どうやらバックアップしているクラウドストレージ側でなんとか拒否している感じです。

原因はDropboxの容量オーバー?

そこでドロップボックスを確認すると、730MB
2021年10月現在 プラン「Dropbox Plus」ではzipの上限が512MBに対して、アップデートしようとしていたバックアップファイルは730MBです。
1ファイルの上限は50 GBまでですが、このプレビューができないことが原因では?

Dropbox のファイル サイズ制限と大容量ファイルのアップロード方法
https://help.dropbox.com/ja-jp/installs-integrations/sync-uploads/upload-limitations

容量オーバー

重たいファイルを除外する

そこでBackWPup設定から、重たいファイルを除外しておきます。
この場合、動画のファイルが原因だったので、拡張子の.movと.mp4を指定して入力します。
設定画面

無事に解決しました。

これでエラーもなくなり、解決しました。めでたし、めでたし。
エラーのない状態

 

と安心しましたが!!

しかし、別のサイトではたった21.52 MBの軽いはずなのに、同じ現象のエラーメッセージが届きました。

連携を再認証してもダメだった

と最終的に解決したのが、圧縮の種類

圧縮の種類(アーカイブ形式)をTar GZipにすることで解決しました。
今のところ、これで2、3日エラーメッセージが届いていません。

タイトルとURLをコピーしました