RICOH THETA V (4K)を購入

ガジェット

最近あまり仕事をしていないYです。(笑)

RICOH THETA Vも購入してみました。360度カメラはPIXPRO 4KVR360に続いて2台目です。
PIXPRO 4KVR360は4K動画が24フレームということで、今回RICOH THETA Vは30フレームに惹かれてポチっちゃいました。
360度VRカメラ「THETA V」と 「4KVR360」の写真画質比較の記事はこちら→

さてRICOH THETA Vを開封すると
・本体
・説明書
・専用ケース(布)
・充電用のUSBケーブル Type-C

以上です。
付属品はPIXPRO 4KVR360と比べるととってもシンプル。

RICOH THETA V

そんでサクっと撮影しましたが、静止画カメラの性能はPIXPRO 4KVR360とほぼ互角ですが360度カメラの特徴であるフレア現象がRICOH THETA Vではとても少ない。PIXPRO 4KVR360を先に購入した私には驚きました。
たぶんRICOH THETA Vを先に購入して後からPIXPRO 4KVR360を買ったならPIXPRO 4KVR360の方は使えないなって思えるレベルぐらい差があります。
今度その比較写真を載せますね。

RICOH THETA VとPIXPRO 4KVR360

次の記事→360度VRカメラ「THETA V」と 「4KVR360」の写真画質比較です。

タイトルとURLをコピーしました