函館市の大野モーターズさんでレブル250のタイヤ交換!

オートバイク・バイク(レブル250)

さて、昨年バイクの中免許を取得してはや1年が過ぎ、タイヤもスリップマークが出てきました。ただし私が購入したホンダウィングははるか300km向こう側。さてどうしようかと市内で持ち込みが可能なお店を探しておりまして、電話対応がとてもよかった大野モーターズさんで交換です!
ちなみにリアタイヤを交換。
Amazonで購入したのはホンダ レブル250の純正品のDUNLOP Kabuki D404【150/80B16 M/C 71H TL】TL(チューブレス)タイプです。↓こちらです。


注文するとこんな感じで届きました。置く場所がないのでさっさと交換です。


函館市昭和にある大野モーターズさん。別にここで地図を見せることもないですね。ぐぐってください。笑
バイクの免許がないときは、ここを通るたびにこのバイク屋と隣の音響屋、昔からあるなー。なんてぐらいにしか思えていなかったのが、このお店に入ってしまうとは!
冒頭にも書いたように電話で親切に教えていただき、さらには持ち込みタイヤでもOK!とのこと。しかも料金も安かった。
ただバイクの種類によっては料金に差があるようです。私のバイクは250で脱着が簡単なので安いとのことでした。


レブル250のタイヤ交換-3
さてさっそく分解が始まっていたので、見てもいいですか〜?と尋ねると気さくにいいよ!って言ってくれます。さらにはここのオーナー?でしょうか。おじいちゃんが肩をポンポン。かっこいいバイクに乗ってるねー。燃費はどう?なんて聞いてくれます。
今でも30年前のバイクを修理して乗っているようです。
私もこのレブルを30年乗れたら嬉しい!

そのおじちゃん曰く、だんだん大きいバイクに憧れるけど、結局250が一番いい。と言ってくれました。別のこのお店からバイクを購入したわけではないのに、本当に気さくに話ししてくれました。

 バイクのタイヤ交換-7
くらべてみると一目瞭然!
最後にチェーンの張りとかも調整いただき、本当によいお店でした!
次のメンテナンスもここでやろうと思います。

大野モーターズさんでレブル250のリアタイヤの交換でした。

タイトルとURLをコピーしました